2017年05月07日

ストレスを感じず一緒にいて楽しい波長が合う人 そんな人を見極めるには?

 互いの気持ちや意思などの通じぐあいを言うのが波長。その波長が合う人

を友達や彼氏にする事でより楽しい、充実した人生をおくる事ができるよう

になります。


 波長が合う相手は、少し話しただけで直感で「この人とは波長が合いそう」

とある程度分かるものです。



※詳細はこちらから

















posted by 情報インベスター mitsutomi at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | まとめ記事(人間関係、コミュニケーション) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

何でも自分が正しい?自分を正当化し過ぎて反感を買う人の特徴

 誰しも自分は間違っていない、正論だという意識はあるものですが、他人

や組織にとっては正論ではないことは多いものです。


 当然、その正当化を主張し推し進めると周りから反感を買い、嫌われたり

遠ざけら居場所がなくなる羽目にさえ。

 まずは相手の立場に立って温度差を感じることが大事になるはずです。


※詳細はこちらから


































posted by 情報インベスター mitsutomi at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | まとめ記事(人間関係、コミュニケーション) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

知らぬ間に不愉快な思いをさせる!気が利かない人の特徴

 相手の気持ちに配慮せず、思いやる気持ちがなく傷つけてしまうなど、

気が利かない人は相手の神経を逆なでさせ不快にさせることがしばしば。


 それに相手の気遣いに対しても応えられず、逆に反感を買うようなこ

とも多いようです。


 ですから、周りから信用を無くし、孤立してしまうのは仕方ないよう

です。



※詳細はこちらから














posted by 情報インベスター mitsutomi at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | まとめ記事(人間関係、コミュニケーション) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

周りに敵を作ってしまう人の特徴とは?

 周りの人と普通に過ごしているようで、なぜか敵を多く作ってしまう人が

います。その大半はその原因に対して本人は気づいていないか、わかってい

ないのが特徴。


 同じようにしていても、あちこちに敵を作ってしまう人の原因とはないか?

 普段の言動や考え方が、気づかないうちに敵を作ってしまっているようです。


※詳細はこちらから






posted by 情報インベスター mitsutomi at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | まとめ記事(人間関係、コミュニケーション) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

なぜか会話が弾まない、続かない人の特徴

 話が自己中心だったり、その逆で全く相手に興味がないことが原因で

あることが多い会話が続かない人たち。


 相手が会ってのコミュニケーションですのでこれは致命的ですが、そ

れ以外にもいろいろと話を続かせない特徴があるようです。


※詳細はこちらから











posted by 情報インベスター mitsutomi at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | まとめ記事(人間関係、コミュニケーション) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする