2017年08月17日

後で恥をかくのに…なぜあの人は知ったかぶりするのか?

 本島は知らないくせにまるで知っているかのようなそぶりや受け答えをす

る人というのはいるものです。そして知らなかったことが後でわかり恥をか

くことも共通点…落ちがわかっているのになぜ知ったかぶりをするのでしょ

う?見栄?強がり?プライドの高さ?‥等


 結局は素直さと潔さがないだけでしょうかね?



※詳細はこちらから














posted by 情報インベスター mitsutomi at 21:19| Comment(0) | まとめ記事(人の性格や特徴、癖) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

よくそんなことが言えたもの!?自分のことは棚にあげる人たちの特徴

 相手の嫌な行為で上位に入ると思われる「自分のことは棚に上げる」こと。


 自分のことを棚に上げて、他人にあれやこれやと偉そうにしたり、人のミスは

ネチネチと責める人たち。よくまあそんなことが言えたものだと呆れてしまいま

す。しかも言い方も悪いしとくれば、自分がどれほど冷たい目線で見られている

か知るべき!?


※詳細はこちらから












posted by 情報インベスター mitsutomi at 13:13| Comment(0) | まとめ記事(人の性格や特徴、癖) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目に見えない部分を見抜くという洞察力 優れた人の特徴や鍛え方とは?

 理解力があり、判断力にも長けている人に多い洞察力に優れた人。客観的

な思考ができ、直観にも優れている人が多くその判断に誤りが少ないとされ

ています。


 観察だけでは見えないものを、直感的に見抜いて判断する能力は成功者に

多いとされており、鍛えることも可能のようですから、鍛えておきたい能力

と言えます。



※詳細はこちらから

























posted by 情報インベスター mitsutomi at 08:35| Comment(0) | まとめ記事(人の性格や特徴、癖) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

意外と見られている!?人の本性が出る瞬間とは?

 ふとした瞬間、緊張感がない場面、逆に緊張感や修羅場、追い込まれたと

き、または知らない人ばかりやひとりきりだと思う場面において人の本性は

出てしまうものです。


 そしてそれが案外、人に見られているものです。しかも知り合いに見られ

る場合もあり、その評価は分かれるところ?


※詳細はこちらから

























posted by 情報インベスター mitsutomi at 09:55| Comment(0) | まとめ記事(人の性格や特徴、癖) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

「私なんか」「無理」…マイナスに考えるネガティブ女子が嫌われる理由

 一緒にいるだけでこちらまで後ろ向きでマイナスな気持ちにさせられるネガ

ティブ女子は、当然男性からは嫌われるタイプです。


 しかも周りの人がネガティブ彼女を励まそうとしていても「私なんか…」「無

理」「できない」と励ましを受け入れず否定を被せてくるほど。

 さすがにこれでは誰もがウンザリしてしまうわけです。


※詳細はこちらから

















posted by 情報インベスター mitsutomi at 22:24| Comment(0) | まとめ記事(人の性格や特徴、癖) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする